ショッピングに関するQ&A

Q自動返信メール・発送メールが届かなくなりました

自動返信メールや発送メールが届かない場合、それらメールが迷惑メールフォルダに分別されてしまっているかメールボックスがいっぱいの可能性がございます。

いまいちど迷惑メールフォルダをご確認いただくようお願いいたします。

また、迷惑メールとして受信を拒否されてしまうこともございます。

その場合、「info@spheroaqua.jp」を受信できるように設定をお願いいたします。

Q発送後荷物の受け取り拒否はできますか

受け取り拒否はできません。 商品の特性上、発送後は必ずお受け取りをお願いいたします。 もし受け取り拒否をした場合は以下・・・

さらに見る

Qログインに何度か失敗してしまいました。いつ次回のログインができるのでしょうか。

会員様が複数回ログインに失敗いたしますと、ショップのログイン画面上へ 以下のメッセージが表示がされ、一時的にログインを・・・

さらに見る

Q適格請求書発行事業者登録番号(インボイス制度)弊社登録番号について対応していますか

対応しております。

適格請求書発行事業者登録番号 T8-0804-0102-2586 

上記の登録番号は、国税庁ホームページの「適格請求書発行事業者公表サイト」にて、ご確認いただくことができます。

Q注文時の自動返信メールのアドレスを教えてください

弊社からのメールはすべて「info@spheroaqua.jp」になります。

Qクレジットカード払いで注文をキャンセルした場合、カード明細にいつ反映されますか?

クレジットカード決済での注文をキャンセル手続きした場合、即日キャンセル情報が決済会社に届くことになり代金の引き落としがキャンセルされますが、お客様のカード明細に反映されるタイミングは各クレジットカード会社により異なります。

通常は1週間から2週間ほどでキャンセル手続きが反映される場合が多いです。

Qキャリア決済・PayPay決済時に決済失敗した注文が「マイページ」の注文履歴に残っています(注文番号、注文内容等)が注文は正常にできている(決済できている)のでしょうか

注文履歴の注文番号横に「ショップへご連絡ください」と赤字で表記されている場合は決済(お支払い)が正常にできておらず注文・・・

さらに見る

Q餌だけ購入する際にメール便などの送料が安い方法で送っていいただくことはできますか

現在のところできません。

今後、可能になりましたらホームページでお知らせしていきます。

Q梱包方法を変更していただくことは可能ですか?

梱包方法に関して個別対応はしておりません。 例:コオロギ成虫 200匹 1140円を100匹づつに分けて2箱にする ・・・・

さらに見る

Qログインができません

以下の事象が考えられます。 1・パスワードもしくはメールアドレスが間違っている。  パスワードの再発行ができます&#x・・・

さらに見る

Q請求書払いはできますか

現在のところ学校・公共機関・法人のお客様のみ対応しております。 以下の点をご確認ください。 【1】初めての弊社をご利用・・・

さらに見る

Q「本日分は完売しました」と表記がある商品はいつ販売再開するのでしょうか

商品の在庫は毎日の飼育管理により変化していきます。

そのため毎日販売状況は変化していくため数日後には販売再開となる可能性もございます。

ご購入予定のある商品について販売再開時期をお知りになりたい場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

商品によっては長期間(一か月等)販売の目途が立たない場合もありますのでご了承ください。

Q商品代金の支払い方法を変更したいです

≪1≫銀行振込・郵便振替➡代金引換    代金引換➡銀行振込・郵便振替   下記のうちどれ・・・

さらに見る

Q注文時にお届け日と時間帯の入力をしなければならないのはなぜでしょうか。

お客様にはコオロギ等の「生き物」をご購入いただくことになります。 配送時には「生き物」たちに負荷がかかるためなるべく早・・・

さらに見る

Q領収書の発行はできますか

領収書の発行をご希望の場合はご注文時の【備考欄】に【領収書発行希望】等ご記入ください。

特に指定がない場合はご注文者と同じ名義で領収書を発行します。

名義がご注文者と異なるときは領収書の名義も【備考欄】にご記入ください。

よくあるご質問 TOPへ戻る

ページトップへPAGE TOP