よくあるご質問
Q

キャリア決済・PayPay決済時に決済失敗した注文が「マイページ」の注文履歴に残っています(注文番号、注文内容等)が注文は正常にできている(決済できている)のでしょうか

注文履歴の注文番号横に「ショップへご連絡ください」と赤字で表記されている場合は決済(お支払い)が正常にできておらず注文ができておりません。

その場合、注文確定後すぐに送られてくる注文内容が明記された自動返信メールは送られてきません。

※通信障害が発生していて処理が遅れた場合は、決済(お支払い)が正常にできていても数日遅れて自動返信メールが送られてくる場合がございます。

 

決済が正常に行われている場合は注文内容が明記された自動返信メールがご登録いただいたメールアドレスに送付されますが、

決済が失敗している場合は送付されません。

また、ご注文画面で決済が成功し「注文内容が確定されました!」と上部に表記されている注文の最終画面に進めていない場合も決済(お支払い)ができておりません。

 

キャリア決済の場合、各キャリアのパスワードや認証番号の入力画面に遷移した段階でマイページの注文履歴に残ってしまいます。

そのため、「注文内容が確定されました!」と表記されている注文最終画面に進めていない場合や決済が失敗したものも注文内容(注文番号、注文内容、金額等)が残ることになります。

マイページの注文履歴には正常に決済ができている注文に関しては注文番号横に準備中や発送済みなどの表記がなされますが、

決済が失敗しているものは「ショップへご確認ください」と表記されます。

決済ができなかった場合の例

キャリア決済のひと月当たり利用金額の上限を超えている場合

・パスワード・認証番号の入力ミス

・制限時間内にパスワード・認証番号の入力ができなかった場合

 

そのためキャリア決済でのお支払いが正常にできているかどうかの判断は下記の点でご確認できます。

・自動返信メールが送られてきているか

・注文履歴の注文番号横に「準備中」の表記がされているか

・注文時の最終画面で「注文内容が確定されました!」と表記されたか

 

 

 

 よくあるご質問 TOP 
ページトップへPAGE TOP