ハニーワームに関するQ&A

Qハニーワームの餌の作り方を教えてください

ハチミツ、フスマ、オカラを使用してあること以外はお伝え出来ません。 ただ、人間が食べても大丈夫なものを使用していますの・・・

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Qカップの中でカビが発生してしまいます。対策はありますか?

保管方法としては以下が考えられます。   ①冷蔵庫内などで10℃以下で保管。 ハニーワームを餌を食べない休眠状態にする・・・

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Qハニーワームはマユ無し加工はしていますか

しておりません。 幼若ホルモンによる処理もしておりません。 そのため飼育を続けていただくとマユを作り成虫になります。 ・・・

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Qハニーワームはクール便または保冷剤を入れて発送しますか

ハニーワームは一年を通して常温便で発送しております。 保冷材も効果がないので入れません。 その他の商品も同様です。 ・・・

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Q梱包方法を自分だけ変更していただくことは可能ですか?

梱包方法に関して個別対応はしておりません。 例:コオロギ成虫 200匹 1140円を100匹づつに分けて2箱にする も・・・

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Qバリューパックはどのように管理すればよいでしょうか

小さい状態で使用したい 配送時に入っていたパックなどの小さめの容器で管理してください。 餌がなくなると餌を求めて脱走し・・・

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Q着死補償の条件を教えてください。

商品到着時にすぐ開封した際、ご注文いただいた商品の中で2割以上死んでいた商品があった場合に補償しいたします。 ※航空便・・・

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Q「本日分は完売しました」と表記がある商品はいつ販売再開するのでしょうか

商品の在庫は毎日の飼育管理により変化していきます。

そのため毎日販売状況は変化していくため数日後には販売再開となる可能性もございます。

ご購入予定のある商品について販売再開時期をお知りになりたい場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

商品によっては長期間(一か月等)販売の目途が立たない場合もありますのでご了承ください。

Q注文時にお届け日と時間帯の入力をしなければならないのはなぜでしょうか。

お客様にはコオロギ等の「生き物」をご購入いただくことになります。 配送時には「生き物」たちに負荷がかかるためなるべく早・・・

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Q発送していただいた後に住所の番地の間違いに気が付きましたがどうすればよいですか。

番地が間違っている場合は荷物が配送されることはなく、地域のヤマト運輸の営業所で荷物が保管されています。 お客様ご自身で・・・

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Q死着が1割ほどでしたが死着補償はありますか。

弊社では配送中の死亡や共食いを考慮してご注文数の1~2割を増量して発送しています。

増量分の1~2割の死着は補償の対象外となり死着補償はありません。

Qカマキリにはどのような餌を与えればよいでしょうか

弊社ではイエコオロギ、ハニーワーム、ホソワラジムシを取り扱っていますが、 お勧めはハニーワームです。 しかし、幼虫(イ・・・

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Qハニーワームを冷蔵庫で保管すれば羽化を遅らせることは可能でしょうか。

冷蔵庫で保管する場合は羽化を遅らせることが可能です。 冷蔵庫保管の注意点は寒すぎない場所に置くことです。 野菜室や冷蔵・・・

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