死着補償・配送に関するQ&A

Q注文時にお届け日と時間帯の入力をしなければならないのはなぜでしょうか。

お客様にはコオロギ等の「生き物」をご購入いただくことになります。 配送時には「生き物」たちに負荷がかかるためなるべ...

さらに見る

Q発送していただいた後に住所の番地の間違いに気が付きましたがどうすればよいですか。

番地が間違っている場合は荷物が配送されることはなく、地域のヤマト運輸の営業所で荷物が保管されています。 お客様ご自...

さらに見る

Q死着が1割ほどでしたが死着補償はありますか。

弊社では配送中の死亡や共食いを考慮してご注文数の1~2割を増量して発送しています。

増量分の1~2割の死着は補償の対象外となり死着補償はありません。

Qお届け日・受け取り時間帯を変更したいです

変更をご希望の場合は自動返信メールもしくはお問い合わせフォームから変更後のお届け日・時間帯をご連絡ください。

ただし、休業日の翌日のお届けはできないためホームページの営業日カレンダーをご覧いただきご指定ください。

※日曜日定休日のため月曜日のお届けは出ません。

お届け日前日(発送日)の午前9時30分以降の変更は受け付けは出来かねます。

変更のご連絡はお早めにお願いいたします。

Q北海道に住んでいます。配送は可能ですか。

北海道への配送はお断りしております。

配送に2日間かかってしまうため、元気な状態で活き餌をお届けすることができないためです。

なお、北海道の他にも、沖縄、離島、青森、宮崎、鹿児島お届けをお断りしている地域になります

Q注文時に指定した受取日に受け取れず次の日に受け取りました。死着補償はありますか。

お客様がご注文当初に指定した日に商品を受け取らなかった場合は死着補償はできません。 ※ヤマト運輸の荷物の配送状況確...

さらに見る

Q自然災害(台風、大雪等)で荷物の遅延が発生しました。死着補償はありますか。

通常、お客様がご注文時に指定した日時に商品をお受け取りにならなかった場合は死着補償はできません。 しかしながら、ヤ...

さらに見る

よくあるご質問 TOPへ戻る

ページトップへPAGE TOP