死着補償・配送に関するQ&A

Q自動返信メール・発送メールが届かなくなりました

自動返信メールや発送メールが届かない場合、それらメールが迷惑メールフォルダに分別されてしまっているかメールボックスがいっぱいの可能性がございます。

いまいちど迷惑メールフォルダをご確認いただくようお願いいたします。

また、迷惑メールとして受信を拒否されてしまうこともございます。

その場合、「info@spheroaqua.jp」を受信できるように設定をお願いいたします。

Q発送後荷物の受け取り拒否はできますか

受け取り拒否はできません。 商品の特性上、発送後は必ずお受け取りをお願いいたします。 もし受け取り拒否をした場合は以下・・・

さらに見る

Q餌だけ購入する際にメール便などの送料が安い方法で送っていいただくことはできますか

現在のところできません。

今後、可能になりましたらホームページでお知らせしていきます。

Qコオロギのメスを多く入れていただくことは可能ですか?

コオロギのメスを多く入れることはしておりません。

オスとメスの比率はランダムになります。

Qハニーワームはクール便または保冷剤を入れて発送しますか

ハニーワームは一年を通して常温便で発送しております。 保冷材も効果がないので入れません。 その他の商品も同様です。 ・・・

さらに見る

Q梱包方法を変更していただくことは可能ですか?

梱包方法に関して個別対応はしておりません。 例:コオロギ成虫 200匹 1140円を100匹づつに分けて2箱にする ・・・・

さらに見る

Q着死補償の条件を教えてください。

商品到着時にすぐ開封した際、ご注文いただいた商品の中で2割以上死んでいた商品があった場合に補償しいたします。 到着後2・・・

さらに見る

Q注文時にお届け日と時間帯の入力をしなければならないのはなぜでしょうか。

お客様にはコオロギ等の「生き物」をご購入いただくことになります。 配送時には「生き物」たちに負荷がかかるためなるべく早・・・

さらに見る

Q発送していただいた後に住所の番地の間違いに気が付きましたがどうすればよいですか。

番地が間違っている場合は荷物が配送されることはなく、地域のヤマト運輸の営業所で荷物が保管されています。 お客様ご自身で・・・

さらに見る

Q死着が1割ほどでしたが死着補償はありますか。

弊社では配送中の死亡や共食いを考慮してご注文数の1~2割を増量して発送しています。

増量分の1~2割の死着は補償の対象外となり死着補償はありません。

Qお届け日・受け取り時間帯を変更したいです

変更をご希望の場合は自動返信メールもしくはお問い合わせフォームから変更後のお届け日・時間帯をご連絡ください。

ただし、休業日の翌日のお届けはできないためホームページの営業日カレンダーをご覧いただきご指定ください。

※月曜日のお届け指定は出きません

お届け日前日(発送日)の午前9時30分以降の変更は受け付けは出来かねます。

変更のご連絡はお早めにお願いいたします。

Q注文時に指定した受取日に受け取れず次の日に受け取りました。死着補償はありますか。

お客様がご注文当初に指定した日に商品を受け取らなかった場合は死着補償はできません。

※ヤマト運輸の荷物の配送状況確認画面でご注文当初にご指定いただいた日にお受け取りいただいたかを確認いたします。

ご注文の際は確実にお受け取りができる日時をご指定いただき、ご注文をお願いいたします。

例:当初受け取り希望日 12月1日➡実際の受取日 12月2日 ×

  当初受け取り希望日 12月1日➡実際の受取日 12月1日 〇

Q自然災害(台風、大雪等)で荷物の遅延が発生しました。死着補償はありますか。

通常、お客様がご注文時に指定した日時に商品をお受け取りにならなかった場合は死着補償はできません。

しかしながら、ヤマト運輸の配送遅延が発生した場合はその限りではありません。

ご注文時に指定した日時以降でも死着補償をいたします。

商品を通常通りお受け取りいただき、20パーセント以上の死着で補償対象になります。

よくあるご質問 TOPへ戻る

ページトップへPAGE TOP