コオロギに関するQ&A

Qタンボコオロギの飼育のポイントを教えてください

タンボコオロギについて特徴を記します。 ・日本のコオロギで水田付近に生息している ・幼虫で越冬できる ・動きはイエコオ・・・

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Q給水タンクから水が漏れるときの解決方法はありますか

給水タンクから水が漏れ出てしまう原因の解決方法は以下が考えられます。 ①給水口に入れるものをリードキッチンペーパーなど・・・

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Qコオロギの繁殖方法を教えてください

コオロギの「繁殖方法」に関しては方法・使用機材などすべて企業秘密とさせていただいております。

「飼育方法」に関しては飼育方法のページをご参照ください。

Qコオロギのメスを多く入れていただくことは可能ですか?

コオロギのメスを多く入れることはしておりません。

オスとメスの比率はランダムになります。

Q梱包方法を自分だけ変更していただくことは可能ですか?

梱包方法に関して個別対応はしておりません。 例:コオロギ成虫 200匹 1140円を100匹づつに分けて2箱にする も・・・

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Q着死補償の条件を教えてください。

商品到着時にすぐ開封した際、ご注文いただいた商品の中で2割以上死んでいた商品があった場合に補償しいたします。 ※航空便・・・

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Q「本日分は完売しました」と表記がある商品はいつ販売再開するのでしょうか

商品の在庫は毎日の飼育管理により変化していきます。

そのため毎日販売状況は変化していくため数日後には販売再開となる可能性もございます。

ご購入予定のある商品について販売再開時期をお知りになりたい場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

商品によっては長期間(一か月等)販売の目途が立たない場合もありますのでご了承ください。

Qシェルターは何のために使うのでしょうか

役割は主に4つです。 ①コオロギの居住空間が増えることで飼育ケース内のコオロギの数量を増やすことができるため。 ②隠れ・・・

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Q注文時にお届け日と時間帯の入力をしなければならないのはなぜでしょうか。

お客様にはコオロギ等の「生き物」をご購入いただくことになります。 配送時には「生き物」たちに負荷がかかるためなるべく早・・・

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Q発送していただいた後に住所の番地の間違いに気が付きましたがどうすればよいですか。

番地が間違っている場合は荷物が配送されることはなく、地域のヤマト運輸の営業所で荷物が保管されています。 お客様ご自身で・・・

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Q死着が1割ほどでしたが死着補償はありますか。

弊社では配送中の死亡や共食いを考慮してご注文数の1~2割を増量して発送しています。

増量分の1~2割の死着は補償の対象外となり死着補償はありません。

Qコオロギを飼育していると商品到着時より数が減っているのはなぜでしょうか

餌や水をしっかりあげているのにも関わらずコオロギが減ってしまうのは飼育途中の死亡よりも「共食い」が原因です。 イエコオ・・・

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Qカマキリにはどのような餌を与えればよいでしょうか

弊社ではイエコオロギ、ハニーワーム、ホソワラジムシを取り扱っていますが、 お勧めはハニーワームです。 しかし、幼虫(イ・・・

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Qコオロギの成長速度を教えてください

コオロギの成長速度は餌の種類や温度などの環境によって違いが出ます。 弊社で販売しているコオロギフードを与えて28度前後・・・

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